【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」の紹介その1・『夢見る夢子占い』って何?

4/29(日)にウラナイトナカイさんで開催される占いイベント「新人ちゃん祭り」に参加します。何をやるかは前回の記事をご参照↓
前の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」に占い師として出店します!ニューフェイス面ももう見納め?

今回は出店メニューの一つ『迷いを振り切れ、夢見る夢子占い』ではどんなことがわかるのか、紹介していきます。

そもそも占星術って何?

占星術、というとちょっと謎な感じですが、要するに「12星座占い」「星占い」と言われる類の占い方法です。女の子は小学校ぐらいから興味持ち始める人もいますね。ぼくは男子ですが(笑)なぜかこの占いができます。
「12星座占い」はこの占星術の一種『西洋占星術』の一部分を使って割り出されます。この12星座は誕生日で決まるので、自分の星座を知っている人も多いと思います。
よく「人間のタイプが12個しかないのはおかしい」と聞きますが、これは「生まれた時に黄道(太陽の通り道)のどこに太陽があったか」のみを判断基準にしているためです。それが『占星術』になると誕生日ではなく【生年月日・出生地・出生時間】を元に「太陽+水金地火木土天冥海(世代によっては海冥)」の10惑星の配置から結果を出します。すると「太陽は双子座にあり、水星は蟹座にあり、金星は…」といった具合に人それぞれ惑星の配置があるのがわかります。12星座占いは太陽一個しか判断基準が無いので当たり外れが大きく出ます。
この10惑星と12星座の配置から読み解く『西洋占星術』がぼくの使う占いです。

要するに星占い。何がわかるの?

大げさに言えば「なんでもわかります」。正確には「知りたいことを星の配置から割り出すことができる」と言った方が適切かな。
基本的なところで「個人の性格」。仕事や恋愛傾向、人間関係、癖、好奇心、得意なこと、苦手なこと。
もっと踏み込むと「運勢」。金運、仕事運、恋愛・結婚運、メンタルの変化、人付き合い、転職、開業の時期など。
今年一年の仕事運は?とか、恋愛・結婚のチャンスは?とか、知りたいことに関係ありそうな星回りを辿っていくようなイメージです。ぼくのところに来る人は概ね仕事の相談が多いので仕事の方が慣れてますね。

『迷いを振り切れ、夢見る夢子占い』って?

「やってみたい」と思っていることが本当にやった方がいいことなのか、それとも違う形で昇華させた方がいいのか、もしかして夢見ちゃってるだけなのか、そこのところを星回りではっきりさせちゃおうという企画です!
叶えたくてもみんながみんな同じやり方で叶うわけではありません。そのやり方や向き不向きまで星回りで読めちゃいます!
最近はいろんなライフスタイルの人が増えてますが、まだまだ「すでにあるコミュニティのどこに所属するか」という有限の選択にしか意識が向かなくて、何となくスッキリしない生き方に悩んでいる人も多いでしょう。上のイラストみたいに自分のライフスタイルを見直したい人、一人で抱えているモヤモヤをちょっと軽くしたい人にオススメのメニューです。

『夢見る夢子占い』を受けたい!

お店に来ていただいて空いていればすぐに受付けます。先のお客様がいた場合は順番に案内します。来店時間がわかる方はご予約していただけると確実です。「夢子」だけど対象はもちろん男女問わず☆

『迷いを振り切れ、夢見る夢子占い』
15分…2,000円
ご予約用のメールフォームができました!
「新人ちゃん祭り」占いメニュー受付 >
鑑定の際には【生年月日・出生地(市区町村)・生まれた時間(大体でもOK)】が必要になりますので、当日までに確認しておいてください。

「新人ちゃん祭り」で披露するメニューは下記のリンク先からご覧ください。次回は『まだ間に合う!2018年占星術』をご紹介!


・ウラナイトナカイ/GWイベント「試してみよう、新しいこと!」内4/29「新人ちゃん祭り」

・前の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」に占い師として出店します!ニューフェイス面ももう見納め?



コメント

このブログの人気の投稿

なぜか占い師になって2018年のカレンダーを販売するという事態

イヤホンの正しい付け方があったとは