文庫本のためのブックカバー展『Bibliotheca Closet』今日から後半突入!

お店の常連さん、友人、知人や通りがかったお客様など、連日たくさんの方に見ていただき大変嬉しい日々です。
ブックカバーを購入された方がさっそくお手持ちの本にセットして喜んで帰られるのを見ると、この企画をやって良かったなと思います。

さて、一方でせっかく来て下さったのに、営業時間を過ぎてしまったという友人・知人の声も聞いております。
改めて会場のお店について書いておきます。

・営業時間は12時〜17時。ラストオーダーは16時30分となっております。
・18時30分からはダイニング&バーのお店に変わりますが、お昼とオーナーさんが変わるので実質違うお店になります。なのでカフェ時間が終わると展示物は毎日取り外しております
・席はカウンターのみの小さなお店です。満席の時は…ゴメンナサイ!!
・自然食品を扱ったお店です(いわゆるビーガン)。お肉やお魚はもちろん、油なども動物由来の食品は扱っていません。
・3Fのお店ですがエレベーターあります。1Fのうどん屋さんの扉のすぐ右手です。遠目にはちょっと見つけにくいと思います(ぼくも初めて入った時は階段から入ってしまったので…)。


告知には記載されていますが、きちんと強調してお知らせしておくべきでしたね。
徒労に終わってしまった方にはありがたいだけに申し訳ないです。


そんなこともありましたが、今日から後半突入です!よろしくお願いします☆

イラストレーター・サトウコウタ個展
文庫本のためのブックカバー展『Bibliotheca Closet[ビブリオテカ クローゼット]




●会場/slowfoodcafe hippopotamus(スローフードカフェ・ヒポポタマス)
東京都新宿区新宿3-6-3 ISビル 3F | 03-3356-2818
●会期/5月21日(木)〜31日(日)
●営業時間/12:00〜17:00
●定休日/会期中は25日(月)26日(火)休み ※月・第4火曜日
ディナータイム(18:00〜)はお店が変わるため展示はご覧頂けません。
◎自然食品のカフェです。ご来店の際はオーダーをお願い致します。

メニュー例
オーガニックコーヒー/500円、オーガニックハーブティー/700円、ソイベジバーグとフムスのサンドウィッチ(単品)/600円(セットもあり)、日替わりランチ/1,000円 他


★イベント参加者募集★
【1】『ヒポポタマスミニ図書館』
みんなの「誰かに読んで欲しい本」を貸したり借りたりするコーナー。読みたかった本や、知らなかった本と出会えるかも!
期間中に貸本を提供してくれた方にはお店からお得なプレゼントがあります♪
図書貸出カードも用意しました〜☆大好きな本を持ってお店に遊びにきて下さい!



【2】『おすすめの本紹介カード』
「この本は感動した」「この一文は今も覚えている」「今は持ってないが、昔読んで今の自分の礎になっている」「好きな人にプレゼントされたけど、まったく理解できなかった」などなど、皆さんの好きな(嫌いな?)本の思い出を書き綴って下さい! 小説、新書、学問、絵本、雑誌、参考書、ほか、本に関することならOK♪ 書いてくれたカードはFacebookイベントページなどに画像付きで紹介させていただきたいと思います(希望者)。ぜひぜひ楽しんで書いてみて下さい!



ミニイベントは誰でも参加できますので、ぜひ遊んでいって下さい!ぼくもおすすめの推理小説を数冊貸し出します。何を置くかはお楽しみに!!
Facebookイベントページもあります→こちら




※Bibliotheca【ビブリオテカ】…蔵書、個人所有の文庫、書庫、または図書館、図書目録。本のコレクションのこと。※closet【クローゼット】…衣装棚、クローゼット。。。らしいです。ぼくは英語がからっきしなので。『文庫本用のブックカバー展』=[蔵書]のための[衣装棚]、といった感じでつけました。和製英語ですね(笑)。

ご来場お待ちしております♪

コメント

このブログの人気の投稿

イヤホンの正しい付け方があったとは